WordPress3.2.1にバージョンアップしてみました

元々は2.xx(忘れました)だったのですが、ダッシュボードにずっとバージョンアップの案内がでていたので、ちょっと調べたらマルチサイトに対応しているということで、チャレンジしてみました。

いろいろなサイトを参考にトライしてみましたが、最終的に参考にしたのはこちらです。

サブドメインにはできなかったので、ディレクトリタイプになりました。ワードプレスをインストールし直せばできたかもしれませんが、そこまでの元気がありませんでした。

実は、違うバージョンのサイトを参考にしていたため、完了していたのに、完了できてないと思って2回もやり直してしまいました。

また、今まで使っていたテーマがウィジェットとかになって編集できなくなっていました。右上のサイトネットワーク管理者で入ればできることがわかりましたが、ウィジェットが使えるようにチャレンジしようと思っています。今度、こちらを参考にがんばってみます。

ちなみに、この記事がマルチサイトの初記事です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>